初めてガイド
CONCEPT
アートリエは、
阪急阪神グループが運営する
暮らしにアートを取り入れたい
すべての人が
気軽に絵画を取引できる
サービスです。
アートの良さは体験してみないと分からないけど、
最初の一歩のハードルが高い…
そんな不安をなくして、
誰でも気軽に、安心して
「アートのある暮らし」
を楽しめるように。
そんな想いでアートリエは生まれました。
ちょっぴり寂しいおうちの空間も…
アートで暮らしがもっと豊かに!
アート選びの
こんなお困りごとはありませんか?
- アートに詳しくないから、どうやって
選べばいいかわからない - アートの購入って一生モノ?
ちょっとハードルが高いなあ - アートの飾り方ってどうするの?
保管方法も難しそう…
アートリエなら安心!
作品の購入はもちろん、
まずはお試しレンタルで
アートのある暮らしを体験できるから
- イメージと違った…
- 部屋に合わなかった…
- やっぱり違う作品がいい…
など心配ゴトもすべて解決‼︎
購入もレンタルでお試しも
アートを取り入れると
一気に暮らしが華やかに
部屋にお花を飾るような気持ちで
アートを暮らしに取り入れてみませんか?
FLOW
アートリエのご利用方法
まずはレンタルで
お試しもいきなりの購入が不安なら、お試しでレンタルもできるから失敗なし!
届いたら
すぐに飾れる作品には壁掛けフックとガイドブックが同梱。はじめてのアートも素敵に飾れます。
壁掛けフックは、最小限の穴で
跡が目立たない
フックを
採用しており、賃貸でも安心して
設置が可能です。
購入した作品は「売却」や「貸出」も可能で、
所有作品が資産になる!
お試しレンタルは気に入ったら購入できて、
イメージと違ったら交換もできる!
アートリエの3つのサポート
- 配送トラブルから徹底ガード!
- 作品はすべて補償付きの専用ボックスで配送。
破損や汚損などの心配がなく、美しい状態でお手元へお届け。
- プライバシーも匿名配送で
安心・安全! - 出品者とのやり取りは全て安心・安全の匿名配送で!さらに、もしも配送中に破損・汚損があっても、あんしん補償サービス付きで心配なし。
- いつ・誰が・いくらで
取引したのか確認できる! - 取引される全ての作品は「トレーサビリティ情報」で、いつ・誰が・いくらで取引したのか確認できて、真贋・価値を見える化!
PICK UP ARTIST
多数のアーティストが活躍中!
アートリエのアーティストは
全員が審査を通過した
現在活動中のアーティストたちです。
作品の購入が
アーティスト支援につながる
アートリエで作品を購入すると、
販売価格からアーティストに収益金が分配
されて、
アーティストの支援につながります。
気になるアーティストが見つかれば、
SNSでフォローしてみたり、
イベントで交流出来たり、
あなたの日常に新たな楽しみがきっと生まれる。
あなたにぴったりの作品がきっと見つかる!
アートの選び方
01
絞り込み検索から
自分で選ぶ例)サイズ:横50㎝×縦40㎝
ジャンル:抽象画 色:青など02
おすすめ作品一覧
から選ぶおすすめ作品にはユーザーから
人気の作品が並びます。03
まずは沢山の作品の中から10個、
直感的に「お気に入り登録」してみるお気に入り登録した作品は、マイページから
自分だけのライブラリーとして閲覧できます。
自分でも気がつかなかった好みを発見できるかも。※お気に入り登録には、会員登録が必要です。
※お気に入り登録には、会員登録が必要です。
あなたにぴったりの作品をみつける
利用シーンから
あなたにぴったりの作品をみつける
一人ひとりにとっての運命の出会いを、
もっと多くの人に届けたい。
WHAT IS “ART”?
アートがあることで具体的に
何か変わるかと問われると、
そこに決まった答えはありません。
これはアートそのものに
一方的な解釈がないことが
理由かもしれませんが、
アートの数だけ、
それを楽しむ人の数だけ、
正解があるのだと考えます。
「なんだかいいな」
「お部屋に飾ってみたいな」
そんな風に思ったら、
あなただけの“正解”に出合った証。
よくある質問
どのような作品を取り扱っていますか?
アートリエに参加しているアーティストは、過去の経歴や販売実績をもとに、アートリエによる審査を通過した方のみで、取り扱う作品はすべてクオリティの高い一点ものとなります。
初めて絵画を飾ります。用意するものはありますか?
お客様がご自身で用意していただくものはありません。飾るのに必要なフック、ガイドブックを同封してお届けするので、初めての方でも安心してアートのある生活をお楽しみいただけます。
会員登録をするとどんなことができますか?
作品のレンタルや購入には会員登録が必要です。そのほか、会員登録することで作品とアーティストをお気に入り登録し、マイページ上で確認することができるようになります。 また、アートリエへの会員登録は阪急阪神ホールディングスグループが提供する「HH cross ID」を通して行われるため、 アートリエへの会員登録と同時にHH cross 会員にもなっていただく必要があります。
支払い方法は何がありますか?
現在、クレジットカード決済のみの取り扱いとなります。
※請求書払いをご希望の法人の方はこちら
購入する前に実物を確認することはで可能ですか?
いきなりのご購入が不安な方は、まずレンタルプランのご利用をおすすめします。レンタルをしていただければ、ご購入せずに実物をお手元でご確認いただけます。
購入時の配送料を負担する必要がありますか?
購入時の配送料は購入者様の負担となります。配送料は作品のサイズ毎に変動しますので、作品ページであらかじめご確認ください。
レンタル時に配送料を負担する必要がありますか?
作品をお届けする際の配送料は無料です。作品を返却・交換する場合は、6カ月以上継続レンタルで配送料が無料となります。 ※6カ月未満の返却(解約)には配送料が、交換時には交換料がかかります(作品のプランやサイズにかかわらず、いずれも一律2,800円(税込))となります。
レンタルプランの「レギュラープラン」と「プレミアムプラン」の違いを教えてください。
アートリエではサイズ基準の料金設定ではなく過去の取引金額による価値に基づき、レンタルプランを2種類ご用意しています。 具体的には、10万円未満の作品はレギュラープラン(3,800円/月)。10万円以上の作品はプレミアムプラン(5,700円/月)を選択可能です。
レンタル中の作品を購入できますか?
「購入不可」の作品以外は可能です。サービスサイト上の「マイページレンタル中>作品ページ」から「購入する」をお選びください。 ご購入いただいた場合のレンタル期間中のレンタル料の返金はありません。 ※そのまま所有いただけますので返却手続は不要で、送料も無料となります。
レンタル期間は選択できますか?
レンタル期間は、ご注文の作品がご自宅に届いた日を起点に1ヶ月毎の自動更新となっております。1ヵ月を経過するとお好きなタイミングで交換が可能です。
レンタル中に絵画を破損・汚損させたら、弁償が必要ですか?
あらかじめガイドに記載された通りに取り扱われた場合で、お客様が意図的に破損や汚損を生じさせたなどの特段の事情がない限りは、 通常のご利用状況で破損や汚損があった場合にはお客様に弁済を求めません。レンタル中の作品には絵画のあんしん補償サービスが適用されていますので、ご安心ください。
あんしん補償サービスについてはこちら
他のユーザーがレンタルしている作品を購入できますか?
レンタル中の作品はご購入いただけません。ご自身がレンタル中の作品を購入される場合は、マイページより購入が可能です。
作品はいつ届けてもらえますか?
購入・レンタル日より約1、2週間の「お届け期間」をいただいております。本サイトに掲載中の作品は、すべてアーティストを含む所有者が保管している状態です。 ご注文後、所有者に専用ボックスを発送し、マニュアルに沿って梱包、そしてご自宅へお届けするため、ご提示の期間を要します。
作品はどのようにして配送されますか?
ご注文作品は、アーティストを含めた所有者よりお客様へ配送させていただきます。なお、配送業者はヤマト運輸となります。
どんな作品でも売却可能ですか?
セカンダリーとして売却いただける作品は、アートリエで購入した作品に限ります。他のサイトや画廊など、外部で購入された作品をアートリエで出品いただくことはできません。