ご利用ガイド

はじめての方はこちら
  • 購入について
  • 配送料について
  • レンタルについて
  • レンタル(交換)について
  • レンタル(購入)について
  • レンタル(返却)について
  • 出品について
  • 配送について
  • 売却について
  • 貸出について
  • 出金について
  • 専用ボックスについて
  • あんしん補償サービスについて
  • 適切な設置方法
  • 禁止されている行為
  • 〇よくある質問
  • Q ・初めて絵画を飾ります。用意するものはありますか?
  • Q ・支払い方法は何がありますか?
  • Q ・トレーサビリティとは何でしょうか?
  • Q ・購入する前に実物を確認することは可能ですか?
  • Q ・領収書は発行できますか?
  • 〇会員登録について
  • Q ・会員登録をするとどんなことができますか?
  • Q ・HH cross会員とはなんですか。
  • 〇購入について
  • Q ・どのような作品を取り扱っていますか?
  • Q ・購入時に配送料を負担する必要がありますか?
  • Q ・「プライマリー」と「セカンダリー」の違いはなんですか?
  • Q ・購入手続きの後にキャンセルはできますか?
  • Q ・作品ページに「購入不可」と表示されている作品を購入することは可能ですか?
  • Q ・作品と共に届く額はどのようなデザインですか?
  • Q ・他のユーザーがレンタルしている作品を購入できますか?
  • Q ・海外からも購入できますか?
  • Q ・複数の作品をまとめて購入できますか?
  • Q ・複数の作品を購入した場合、一つの荷物としてまとめてもらえますか?
  • 〇レンタルについて
  • Q ・作品のレンタル方法、手順を教えてください。
  • Q ・レンタル時に配送料を負担する必要がありますか?
  • Q ・レンタルプランの「レギュラープラン」と「プレミアムプラン」の違いを教えてください。
  • Q ・作品ページに「レンタル不可」と表示されている作品をレンタル購入することは可能ですか?
  • Q ・レンタル期間は選択できますか?
  • Q ・レンタル手続きの後にキャンセルはできますか?
  • Q ・レンタル中に絵画を破損・汚損させたら、弁償が必要ですか?
  • Q ・交換はいつから可能ですか?
  • Q ・レンタル作品はどのような状態で届きますか?
  • Q ・レンタル中の作品を購入できますか?
  • Q ・返却(解約)したい時はどうしたらいいですか?
  • 〇売却について
  • Q ・どんな作品でも売却可能ですか?
  • Q ・セカンダリーで出品する場合、額装の変更は可能ですか?
  • Q ・作品の価格はどのように設定すればいいですか?
  • Q ・作品が売れた際、手数料は発生しますか?
  • Q ・作品の権利は誰のものですか?
  • Q ・作品の出品に費用はかかりますか?
  • Q ・作品が売れた後の流れを教えてください。
  • 〇貸し出しについて
  • Q ・貸し出しの流れについて教えてください。
  • Q ・作品がレンタルされた後の流れを教えてください。
  • Q ・貸出中にはどのような補償がありますか?
  • Q ・どんな作品でも貸出は可能ですか?
  • Q ・プレミアムプランはどこで選択できますか?
  • 〇アーティスト参加について
    アートリエにご参加いただくためには、審査を受けて頂く必要があり ます。アーティスト参加について詳しくはこちらをご覧ください。
    〇配送・梱包資材について
  • Q ・梱包資材は必ず指定のものを使用しなければなりませんか?
  • Q ・配送業者を個人で選ぶことはできますか?
  • Q ・作品はいつ届けてもらえますか?
  • Q ・作品はどのようにして配送されますか?
  • Q ・配送中にはどのような補償がありますか?
  • 〇トラブルについて
  • Q ・届いた作品が説明文と違う、または壊れている
  • Q ・注文した作品と違うものが届きました。
  • Q ・作品到着の際不在にしていたため、「購入」または「レンタル」した作品が返品されてしまいました。